お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2022.06.01
【京都の鍵屋】南区 ニッサン バネット鍵紛失、鍵製作

こんばんは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

昨日分の事務処理が終わり、少しお茶でも飲んで休憩しようかとしていたところ電話が鳴る、京都市南区で車鍵製作のご依頼が入ったため、休憩なしで緊急出動!

パチンコ屋さんの駐車場でカギを紛失してしまい、いくら探しても見つからないので鍵穴から鍵を作製して欲しいとのこと。

車はニッサンの商用車バネットらしい。

よく街中で見かける車種ではあるが、弊社では依頼が少なく鍵製作するのは初めてかも。

さてブランクキーはなんだろう、ニッサンのデータに記載のあるブランクキーを順番に差し込んでいったところM302が入った。

しかし、キーを差し込んだ時のフィット感がなくイマイチしっくりこない。

何だこの違和感は?

一応OEMのブランクキー一覧表があったのでパラっと眺めているとマツダのOEMである事が分かった。

そう言われてみるとマツダのボンゴバンに似てるな。※作業後、事務所に戻ってから調べたところ日産バネットはマツダから部品の供給がされているらしい。

どうやらM392が正解みたい、このしっくり感!

ちなみにM302よりもM392の方がブランクキーの先端が長い。つまりM302だと最後のタンブラーまで届いていないため、いくら削ってもダメだったことでしょう。

キーウェイが同じ形なので鍵穴に入っちゃうんだよね、間際らしい。

そうと分かれば話は早い、ちゃちゃっとピッキングして、段差を読み取る。

後は全自動キーマシンにおまかせ!

はい、完成!

イグニッションもスムーズにON、OFF。

さて事務所に戻ってお茶にしよう。

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

 

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応