お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2022.05.22
【京都の鍵屋】左京区 ユーシンショウワVTS 防犯サムターン解錠

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

本日は、京都市左京区で玄関解錠のご依頼が入りました。

どうやら職場にカギを忘れて来てしまったようで、本日、明日と会社が休みの為、会社に取りに行けないので、玄関の鍵を開けて欲しいとのこと。

シリンダーはWESTの916かと思いきやよく見るとユーシンショウワのXキー(ディンプルキー)

まあいつも通りノーマルのハウスオープナーでいけるだろうと、ハウスオープナーを組み立て扉の中へ投入!

ファイバースコープで室内側を確認すると、んっ・・これはショウワ社の防犯サムターンVTSじゃないか!

VTSとはユーシンショウワ社が誇る最強の防犯サムターン。

早朝の依頼だったがこれを見た瞬間完全に目が覚めましたね。

これは中々の強敵ですが、弊社は既に対策済のため壊さずに解錠可能、でも難しいことに変わりはありません。

一旦作業車に戻り、VTS専用の解錠治具を持参し再挑戦。

このVTS型防犯サムターンは左右に付いているボタンを押しながら、室外側ではないく室内側に引っ張ってからサムターンを回す作業が必要です。

室内側に引っ張らない状態でサムターンを回すと空回りする構造。

※通常モードから空転モードにする時はボタンを押して押し込まなくても空転モードにすることが可能。

つまり、作業中にハウスオープナーが間違って当たって押し込んでしまうと、引っ張る作業からやり直さなくてはなりません。

この解錠作業ができる鍵屋さんはホント京都でも限られているんじゃないかな。

よくできてるよU-SHIN ・SHOWAさん。

難易度は高いですが、洛南ロックでは壊さずに開けます。

ツマミ(ボタン)を掴んで引っ張り出す作業が非常に大変ですが、引っ張り出せればこっちのもの、あとは回すだけ!

ガチャっといい音でした。

※ちなみに洛南ロックでは去年から1度も破錠してません。

 

 

そういえば昨晩電話があり、他社ではあるが鍵屋の後輩が金庫のイロハダイヤルを入手したようで、はしらまさん練習用に金庫貸しましょうか?と声をかけてくれたので貸してもらってきた。

実に彼は勉強熱心な男だ。

俺だったら邪魔だからソッコー捨てると思うw

それを綺麗な状態で持って帰ってきて勉強用として保管してるとは感心感心。

文字式の金庫は開け方も構造も、もちろん知っているが、実際にこのタイプの金庫に当たる機会が少ないので、実践前にじっくり練習出来るのはかなり助かる。

スライドさせると鍵穴(棒鍵)もあるよ。

開かずの金庫なんちゃらってテレビでやってるような金庫やね。

かなり貴重な代物なので丁寧に扱います、ありがとう!

 

 

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

 

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応