お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2022.05.10
【京都の鍵屋】伏見区 バイクLEAD125のメットイン解錠(HONDA…

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

本日は、京都市伏見区でバイクメットイン解錠のご依頼が入りました。

早朝に営業時間外でしたが、電話が鳴る。

どうやら会社に出社しようと準備していたところキーをメットインの中に入れてインロックしてしまったらしい。

この手のトラブルは通勤時間帯(7~9時)と帰宅時間帯(17~19時)に多い案件ですね。

大変お困りのようだったので、営業時間外でしたが急いで現場へ向かう事になりました。

幸い、弊社事務所の近くだった為、約15分程で到着。

今回のお相手はホンダのLEAD125。

イグニッションにキーを差し込んで、SEATの位置に合わせてから右横にあるボタンを押してメットインを開けるタイプなので、今回は鍵を作製してメットインを解錠していきます。

※↓ちなみにシート横に鍵穴があるタイプであれば、このようにピッキングでの解錠が可能です。(例スズキ、レッツ2)

古いバイクの場合このようにシート横にメットインを開ける鍵穴が存在します。

※最近のバイクはイグニッションからメットインを開ける構造になっている。

シート横に鍵穴があるタイプであれば作業時間は約5分程で済みますね。

↑カチャっとこんな感じで簡単にピッキングで開きます。

今回のバイク(ホンダ、リード125)はシート横に鍵穴がないので、キーを作製してメットインを開けるしかありません。

正直、鍵作製しなくてもメットインを開ける方法は幾つかありますが、鍵を作製した方が数段早いので、ほとんどの鍵屋さんがこの方法で開けています。

まあ私もその一人。

サクッと鍵を作製して、トラブル解消!

遅刻せずに会社に間に合ったかな?

間に合ってたらいいんだけど・・・

 

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応