お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2022.05.05
【京都の鍵屋】宇治市 戸建て2重窓の鍵開け 

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

本日は京都府宇治市で戸建て玄関解錠のご依頼が入りました。

隣家の方からのご依頼で、隣人が家に入れなくて困っているので鍵を開けてあげて欲しいとのこと。

てっきりカギ紛失での依頼かと思いきや今回はそうではない模様、お客様曰くネコが家の外に出ないように戸締りをしていたところ、誤って雨戸用シャッターを閉じてしまい自動でロックが掛かってしまったため家に入れなくなってしまったそうです。

そういえば数日前にも同じような案件があったばかり、雨戸用シャッターって自動でロックが掛かる仕組みのやつもあるので注意ですね。

現場に到着し、玄関の鍵を調べたところ防犯性の高い鍵が取り付けられていたため玄関からの解錠は断念し、迂回解錠で裏口にある大窓から攻める事にしました。

すりガラスのためちょっと見づらいですが、しっかりロックが掛かっています。

手作りのクレセントオープナー大で開けていきましょう!

しかし、クレセントを動かそうと作業するもびくともしない。

スライド式の小ロックも掛かっているようだ、先ずはこれを外さないとクレセントが落ちないので、小ロック専用の先端治具に装備を替え、再トライ!

程なくしてクレセント解錠に成功!

よしこれで作業完了と思いきや、あれ?

えっ?もう一枚あるやん!

室内側のクレセントの方が新しいという事は、おそらく後付け工事で付けたのだろう。

まさかの2重窓・・・今更もう一枚分料金上がりますなんて言えないよ。作業前にサイン頂いてるし、今回は特別料金は据え置きにしよう。

※手前の窓は作業するのに邪魔だったので、一旦取り外しました。

こっちもスライド小ロックまでしてあったので、小ロックを外してからクレセントをある方法で落としました。

カチャンとな!

小ロック2箇所、クレセント2箇所。合計4箇所解錠に成功!

 

北海道、東北の一部の地域では二重窓が標準で装備されている家も多いらしい。

※二重窓は断熱効果や結露防止、防音、防犯などに効果を発揮する。

北海道の鍵屋さんはこんなの朝飯前なんだろうなー

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

 

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応