お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2022.04.28
【京都の鍵屋】左京区 オートバイ鍵製作 カワサキ(Ninja250) 

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

本日は学生さんからのご依頼でオートバイの鍵制作に行って参りました。

かれこれ1カ月ほど前にオートバイのキーを紛失してしまったようで、お友達が住んでいるアパートの駐車場にバイクを停めているとのこと。

ハンドルロックも掛けているのでバイクを移動することもできないみたい。

契約もしていない駐車場に一カ月も停めてたら住民やら管理会社から苦情もありそうだけど大丈夫だったのかな?

最悪レッカーで持って行かれていてもおかしくない状況ですね、一刻も早く鍵穴からキーを作製して元ある場所に戻してあげましょう。

今回のお相手はカワサキのNinja250です。

カワサキ(KAWASAKI)のバイク鍵製作は何度もやっていますが、癖があるタイプだと結構大変だったことも。

先ずは鍵穴をロックスコープで覗いて見ると、上下タンブラー8枚で交互の配列、一番ややこいやつ。

ブランクキーはV178(M436)が入ったので、このブランクキーで間違いない。

鍵穴からタンブラーの段差を読み取るんだけど、ぱっと見た感じ2段差にしか見えない、これはH(ハイ)、L(ロー)があるタイプなのか?

それともたまたま珍しい配列で2段差のみなのか?

取り合えず、2段差にしか見えないので、目視で読み取った段差でブランクキーを削ってみることに。

うん、やっぱり回らないね。

目視では素直に読み取れないバイクが存在するけど、それがまさにこれ!

さてどうするか?

そういえばLISHIピックなかったけ?

あるやん!

イグニッションはハンドルロックがかかっているので、タンクから攻めることに。

さくっとピッキングして段差を読み取る。

出来上がったカギはスルっと回り良い感じ。

タンク、シートは先端6枚なので、イグニッションを回すには残り2枚。

2枚だけなら総当たり作戦開始、1、1⇒1、2⇒1、3⇒程なくしてイグニッションを回す事に成功!

Ninja250(ニンジャ)は初見だったので、若干正解まで遠回りしたけど、今回いいデータが取れたので、今後はもっと早く作業を終わらせることができるでしょう。

次はやる時は15~20分を目標にしよう!

今回も道具に助けられたLISHIピック持ってなかったらどうなっていたことやら。

2in1ピックでもSMARTやらSuperTools(3in1)色々あるけど、私的にはやっぱりLISHIピックを一番信用してる。

李志勤さんは相当な使い手なんだろうな。

LISHIおじさん今回もありがとう!

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応