お知らせ/施工実績

お知らせ
} ?>
2018.06.06
【京都の鍵屋】ぼったくりに注意!

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

最近ぼったくりの被害が、多発しているみたいなので、今日は、鍵屋さんを選ぶ際に注意すべき事を書いていきたいと思います。

鍵屋でよくあるトラブルは、ぼったくりです。その被害にあわないために注意すべきこと

 

①HPで料金表を見て、料金の上限がしっかり書いてある会社を選ぶ

○○円~というような書き方は上限が決まっていないためいくらでも料金を請求することができます。

○○円~○○円のように上限がしっかり書かれている会社であれば上限を超える事は基本的にありません。

もし依頼した会社が高額料金を提示してきた場合サインはせず、ハッキリと断りましょう。

※1度でもサインしてしまうと、後で抗議しても泣き寝入りせざるおえない状況になるので十分注意して下さい。

 

②安い値段を表示している会社は注意

5800円~このように安い値段を書くのはお客を集めるためで、現場で見積もりをとったら高額な料金を請求される事が多いです。

そのような会社では、電話でも正確な料金を教えてくれません、出張費、夜間料金、キャンセル料についても同様です。

電話の段階で、正確な料金を伝えられない鍵屋には依頼しない方がいいでしょう。

 

③電話で依頼する前に、インターネットで調べる

鍵を紛失して焦っている時に、詳しく調べる事はできないかもしれませんが、会社名+ぼったくりで検索すれば、悪評のある会社なら必ず書き込みがあるはずです。少し手間ではありますが、ぼったくりの被害にあわないためにも一度調べてみるといいでしょう。

会社帰りで疲れているかもしれませんが、冷静に判断することが大事です。

 

④何社か電話で見積もりをとる

鍵業界には、定価というものがありません。

例えば、5社見積もりをとれば5社とも違う料金になります。

同じ作業でも倍以上請求する会社もあります、しかしこれには違法性はなく警察も動いてくれません。

なので何社か見積もりをとる事をおすすめいたします。

 

本日は鍵屋を選ぶ際に注意するポイントを書きました、皆さんも騙されないようにくれぐれも気を付けてください。

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

洛南ロックは、京都、滋賀を中心に活動している鍵屋になります。家、車、バイク、金庫、その他(机、ロッカー、スーツケース)などの、鍵交換、鍵修理、鍵制作、鍵開け等のサービスを地域最安値で提供をしております。

家のカギ、戸建てのカギ、アパートのカギ、マンションのカギ、団地のカギ、公団住宅のカギ、官舎のカギ、店舗のカギ、事務所のカギ、会社のカギ、オフィスのカギ、ホテルのカギ、ゲストハウスのカギ、室内のカギ、電子錠のカギ、勝手口のカギ、玄関のカギ、郵便受けのカギ、トイレのカギ、浴室、風呂、脱衣所カギ、引戸のカギ、自動ドアのカギ、防火扉のカギ、非常口のカギ、雨戸のカギ、シャッターのカギ、金庫のカギ、物置のカギ、車のカギ、バイクのカギ、バイクシャッターのカギ、自転車置き場のカギ、車庫のカギ、倉庫のカギ、門扉のカギ、窓のカギ、エントランスのカギ、家具のカギ、ワインセラーのカギ、補助錠のカギ、蝶番調整、ドアクローザー、ドアガード、ドアチェーン、ポストのカギ、デスクのカギ、書庫のカギ、保管庫のカギ、キャビネットのカギ、ショーケースのカギ、机のカギ、ロッカーのカギ、レジのカギ、スーツケースのカギ、トランクケースのカギ、カバンのカギ、ワイヤーロックのカギ、南京錠のカギなどの様々な鍵のトラブルに対応しております!

京都で防犯性の高い鍵に鍵交換したい、京都で鍵を紛失してしまったので今すぐ鍵を開けて欲しい、京都で鍵を失くしてしまったので鍵を作って欲しい、京都で新たに鍵を取り付けたい、京都で鍵が壊れてしまったので修理して欲しいなど何でもご相談ください!

地域密着型の鍵屋で、料金は他の鍵屋さんより安く、地元の人に愛され信頼される鍵屋さんになりたいと思っております。

鍵のトラブルが起きたら、是非【京都の鍵屋】洛南ロックにお任せ下さい!

※もし鍵を開けられなかったり、鍵を作成出来なかった場合は、全て無料にさせて頂いております。

弊社は、京都で最安値を目指しておりますので、もし弊社よりも1円でも安いところがあれば、さらに値引きする事が可能になります。

つまり、京都最安値でサービスを提供できます。(※値引きには条件がありますので、必ず下記を読むようにして下さい。)

鍵開け、鍵交換、鍵修理、鍵制作、全てのサービスで、値引きが可能なので、是非当店をご利用下さい!

京都で最も安い料金でサービスを提供したいと思います。

※他社に見積りしてもらう際に、出張費やキャンセル料を取る業者もありますので、注意した方が良いかと思います。

・値引き条件

※他社の見積書を提示してもらいます。(コピー、写真、口頭は値引き対象外になります。)

※他社の見積書発行日から1週間以内でないと対象外になります。

※作業前に見積書を提示して下さい。

※現金でお支払いの方のみに限らせて頂きます。(カード払い、請求書は値引き対象外になります。)

※メールでお問合せ頂いた場合の割引(-1000円)の併用は出来ません。

 

『対応エリア』

京都市南区、京都市下京区、京都市中京区、京都市上京区、京都市右京区、京都市左京区、京都市東山区、京都市北区、京都市伏見区、京都市山科区、京都市西京区

京都市外・亀岡市、向日市、長岡京市、宇治市、八幡市、京田辺市、城陽市、木津川市、大山崎町、久御山町、宇治田原町、井手町、精華町、和束町

滋賀県・大津市、草津市、栗東市

※上記以外のエリアも幅広く対応しています。

見積り、出張費、朝夜割増はすべて無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

京都の鍵屋の中でも、安い料金で、技術力NO、1を目指している鍵屋です。

他の鍵屋さんで断られた事でも、是非一度ご相談下さい。技術と知識を持った専門スタッフが問題を解決いたします!

 

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応