お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2021.11.05
【京都の鍵屋】上京区 ホテルの客室解錠 GOAL(JCLM)

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

本日は、京都市上京区でホテルの客室解錠のご依頼が入りました。

お電話で聞いた内容だと、ホテルに宿泊しているお客様が鍵を室内に置いたまま扉の外に出てしまい、扉が自動でロックが掛かりお部屋に入れなくなってしまっているので、早急に鍵を開けて欲しいとの事でした。

お部屋の鍵は非接触型のカードキーですが、壊さずに解錠出来ますか?と聞かれましたので扉の状況にもよりますが、出来るかぎり壊さない方法でやらせて頂きますと答え現場に向かう事になりました。

現場に到着し、扉を確認するとGOAL社の非接触ICカードロックJCLMが取り付けられていました。

ホテルではよく使われている錠前なので、私も現場で何度か見かけたことがあります。

閉扉すると自動的に施錠される。自動施錠型で、室内側からはハンドルを回すだけで、解錠・開扉ができる仕組みになっています。(アンチパニック機能付)

鍵穴は防犯性の高いGOALのV18シリンダー(ディンプルキー)、扉にはドアスコープの穴はなく、さらに扉は内開きのため、煙返しのようになっており隙間がなく特殊工具を差し込むこともできない。

非常用のキーも手元にはないらしい。

現場は4階のため梯子を使って窓からの解錠も不可。

中々難易度の高い現場ですね。

ですが、私は一つこの扉の弱点を発見しました。

詳しくは書けませんが、そこからある道具を使い試してみることに。

約15分程粘ったところ、ガチャっと扉の解錠に成功!

もちろんこの通り破壊はしておりません。

この扉はある条件が揃っていたので、無傷で解錠出来ましたが、そこも無理だったら正直無傷はきつかったでしょう。

破壊神にならなくて済みました(笑)

ホテルの担当の方も、破錠しないと無理だと思っていたみたいで、扉が開いた瞬間本当にありがとうございます!と大変喜んで頂けました。

今は手元にありませんが、非常用のキーも複製して、今後は手元に置いておくことにするみたいです。

この度は、数ある鍵屋さんの中から、洛南ロックにご依頼頂き誠にありがとうございました。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

洛南ロックは、京都、滋賀を中心に活動している鍵屋になります。家、車、バイク、金庫、その他(机、ロッカー、スーツケース)などの、鍵交換、鍵修理、鍵制作、鍵開け等のサービスを地域最安値で提供をしております。

防犯性の高い鍵に鍵交換したい、鍵を紛失してしまったので今すぐ鍵を開けて欲しい、鍵を失くしてしまったのでキーを作製して欲しい、新たに鍵を取り付けたい、鍵が壊れてしまったので修理して欲しいなど何でもご相談ください!

地域密着型の鍵屋で、料金は他の鍵屋さんより安く、地元の人に愛され信頼される鍵屋さんになりたいと思っております。

鍵のトラブルが起きたら、是非【京都の鍵屋】洛南ロックにお任せ下さい!

※もし鍵を開けられなかったり、鍵を作成出来なかった場合は、全て無料にさせて頂いております。

弊社は、京都で最安値を目指しておりますので、もし弊社よりも1円でも安いところがあれば、さらに値引きする事が可能になります。

つまり、京都最安値でサービスを提供できます。(※値引きには条件がありますので、必ず下記を読むようにして下さい。)

鍵開け、鍵交換、鍵修理、鍵制作、全てのサービスで、値引きが可能なので、是非当店をご利用下さい!

京都で最も安い料金でサービスを提供したいと思います。

※他社に見積りしてもらう際に、出張費やキャンセル料を取る業者もありますので、注意した方が良いかと思います。

 

・値引き条件

※他社の見積書を提示してもらいます。(コピー、写真、口頭は値引き対象外になります。)

※他社の見積書発行日から1週間以内でないと対象外になります。

※作業前に見積書を提示して下さい。

※現金でお支払いの方のみに限らせて頂きます。(カード払い、請求書は値引き対象外になります。)

※メールでお問合せ頂いた場合の割引(-1000円)の併用は出来ません。

『対応エリア』

京都市南区、京都市下京区、京都市中京区、京都市上京区、京都市右京区、京都市左京区、京都市東山区、京都市北区、京都市伏見区、京都市山科区、京都市西京区

京都市外・亀岡市、向日市、長岡京市、宇治市、八幡市、京田辺市、城陽市、木津川市、大山崎町、久御山町、宇治田原町、井手町、精華町、和束町

滋賀県・大津市、草津市、栗東市

※上記以外のエリアも幅広く対応しています。

見積り、出張費、朝夜割増はすべて無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

対応可能メーカー

MIWA美和ロック、GOALゴール、U-shinSHOWAユーシンショーワ、WESTウエスト、KAKEN家研販売、KABAカバ、ABLOYアブロイALPHAアルファ、KEYLEXキーレックス、KODAI古代、TOSTEM(LIXIL)トステム(リクシル)、YKKAP、AGENNTエージェント大黒製作所、MAL-T-LOCKマルティロック、三協アルミ、SEPA日中製作所、FUKIフキ、GIKEN川口技研、ABUSアバス、ケイデン(KEIDEN)、日本ロックサービス、田島メタル、丸喜金属、など

京都の鍵屋の中でも、安い料金で、技術力NO、1を目指している鍵屋です。

他の鍵屋さんで断られた事でも、是非一度ご相談下さい。技術と知識を持った専門スタッフが問題を解決いたします。

 

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応