お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2021.04.12
【京都の鍵屋】大津市 制御盤の鍵折れ、鍵抜き修理 タキゲン(TAK60…

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

本日は、滋賀県大津市で制御盤の鍵折れが発生したので、鍵抜きの作業に行って参りました。

お電話で聞いた内容だと、制御盤を開け閉めする首長防水ハンドルに付いている鍵穴に鍵を差し込んだところポキッとキーが折れてしまい、自分では取り出せなくなってしまったので、鍵穴に残った鍵を除去して欲しいとの事でした。

場所は滋賀県大津市にある某大学病院内のコンビニ裏口に置いてある制御盤のカギのようです。

依頼者様はコンビニの店員ではなく、制御盤を管理している業者さんからの入電で、次の現場も行かないといけないので、できるだけ早く来て欲しいとご要望がありましたので、急いで現場に急行します。

約30分ほどで現場付近に到着しましたが、病院は敷地が広く、目的のコンビニを探しますがなかなか見つかりません。

一旦車を端に寄せてGoogleマップでコンビニを検索すると、もう少し奥の方に進んだところにある模様。

ようやく現場に到着し、依頼者様と合流できたところで、さっそく制御盤の鍵穴を確認したところ、鍵はタキゲンのTAK60(ディンプルキー)でした。

防塵用のシャッター付きの鍵穴なので、シャッターを開きつつ折れた鍵を除去しなくてはなりません。

この状況だと素人では確かに厳しい状況ですね。

安全ピンやクリップ、つまようじなどを使用して自分で取り出そうとする方もいらっしゃいますが、大概は失敗に終わり、最悪な場合差し込んだ物が折れて異物として残った状態で呼ばれることもしばしば・・・

異物が残るとさらに作業が大変になるので、早めに諦めて鍵屋さんを呼んで欲しいところです。

鍵屋さんでは鍵折れ専用のエクストラクターがあるので、それを鍵溝にねじ込みながら慎重に折れた鍵を除去します。

鍵の折れ方、折れた位置によっては除去するのが難しい場合もありますが、大半は取り出せるので安心して下さい。

エクストラクターを隙間に差し込んで、手前に軽く引っ張りながら小刻みに揺するとピョコっと鍵穴から頭を出すので、後はペンチで掴んで除去します。

これで鍵抜き作業は完了!

予備の鍵は他に2本あるようなので、今回は鍵製作はしなくても大丈夫とのこと。

最後に動作確認を行い問題がない事を確認したら、撤収になります。

作業中コンビニの店員が裏口から頻繁に出入りするので、そのたびに作業を中断して作業をしての繰り返しでしたが、その間の短時間で上手く鍵抜きを成功させることが出来ました、これで気持ちよく帰れます。

もし鍵折れ、鍵抜きでお困りでしたら、是非洛南ロックにお問合せ下さい、地域最安値でご対応致します。

今回は数ある鍵屋さんの中から、洛南ロックにご依頼頂き誠にありがとうございました。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

洛南ロックは、京都、滋賀を中心に活動している鍵屋になります。家、車、バイク、金庫、その他(机、ロッカー、スーツケース)などの、鍵交換、鍵修理、鍵制作、鍵開け等のサービスを地域最安値で提供をしております。

家のカギ、戸建てのカギ、アパートのカギ、マンションのカギ、団地のカギ、公団住宅のカギ、官舎のカギ、店舗のカギ、事務所のカギ、会社のカギ、オフィスのカギ、ホテルのカギ、ゲストハウスのカギ、室内のカギ、電子錠のカギ、勝手口のカギ、玄関のカギ、郵便受けのカギ、トイレのカギ、浴室、風呂、脱衣所カギ、引戸のカギ、自動ドアのカギ、防火扉のカギ、非常口のカギ、雨戸のカギ、シャッターのカギ、金庫のカギ、物置のカギ、車のカギ、バイクのカギ、バイクシャッターのカギ、自転車置き場のカギ、車庫のカギ、倉庫のカギ、門扉のカギ、窓のカギ、エントランスのカギ、家具のカギ、ワインセラーのカギ、補助錠のカギ、蝶番調整、ドアクローザー、ドアガード、ドアチェーン、ポストのカギ、デスクのカギ、書庫のカギ、保管庫のカギ、キャビネットのカギ、ショーケースのカギ、机のカギ、ロッカーのカギ、レジのカギ、スーツケースのカギ、トランクケースのカギ、カバンのカギ、ワイヤーロックのカギ、南京錠のカギなどの様々な鍵のトラブルに対応しております!

京都で防犯性の高い鍵に鍵交換したい、京都で鍵を紛失してしまったので今すぐ鍵を開けて欲しい、京都で鍵を失くしてしまったので鍵を作って欲しい、京都で新たに鍵を取り付けたい、京都で鍵が壊れてしまったので修理して欲しいなど何でもご相談ください!

地域密着型の鍵屋で、料金は他の鍵屋さんより安く、地元の人に愛され信頼される鍵屋さんになりたいと思っております。

鍵のトラブルが起きたら、是非【京都の鍵屋】洛南ロックにお任せ下さい!

※もし鍵を開けられなかったり、鍵を作成出来なかった場合は、全て無料にさせて頂いております。

弊社は、京都で最安値を目指しておりますので、もし弊社よりも1円でも安いところがあれば、さらに値引きする事が可能になります。

つまり、京都最安値でサービスを提供できます。(※値引きには条件がありますので、必ず下記を読むようにして下さい。)

鍵開け、鍵交換、鍵修理、鍵制作、全てのサービスで、値引きが可能なので、是非当店をご利用下さい!

京都で最も安い料金でサービスを提供したいと思います。

※他社に見積りしてもらう際に、出張費やキャンセル料を取る業者もありますので、注意した方が良いかと思います。

・値引き条件

※他社の見積書を提示してもらいます。(コピー、写真、口頭は値引き対象外になります。)

※他社の見積書発行日から1週間以内でないと対象外になります。

※作業前に見積書を提示して下さい。

※現金でお支払いの方のみに限らせて頂きます。(カード払い、請求書は値引き対象外になります。)

※メールでお問合せ頂いた場合の割引(-1000円)の併用は出来ません。

 

『対応エリア』

京都市南区、京都市下京区、京都市中京区、京都市上京区、京都市右京区、京都市左京区、京都市東山区、京都市北区、京都市伏見区、京都市山科区、京都市西京区

京都市外・亀岡市、向日市、長岡京市、宇治市、八幡市、京田辺市、城陽市、木津川市、大山崎町、久御山町、宇治田原町、井手町、精華町、和束町

滋賀県・大津市、草津市、栗東市

※上記以外のエリアも幅広く対応しています。

見積り、出張費、朝夜割増はすべて無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

対応可能メーカー

KOKUYO(コクヨ)、DAIYA(ダイヤ)、ITOKI(イトーキ)、UCHIDA(ウチダ)、NAIKI(ナイキ)、PLUS(プラス)、INABA(イナバ)、ITO(アイティーオー)、LION(ライオン)、DSK(ダイシン)、SEIKO(セイコー)、OKAMURA(オカムラ)、KUROGANE(クロガネ)、DAISHIN(ダイシン)、ESSEN()、DORAGON(ドラゴン)、TOYOSET(トヨセット)、TOYOSTEEL(トヨスチール)、FUJIKO(フジコー)、TSK(フジコー)、TOYO(トーヨー)など

 

京都の鍵屋の中でも、安い料金で、技術力NO、1を目指している鍵屋です。

他の鍵屋さんで断られた事でも、是非一度ご相談下さい。技術と知識を持った専門スタッフが問題を解決いたします。

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応