お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2021.02.12
【京都の鍵屋】下京区 バイク鍵製作 ホンダ(ジョーカー90)

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

本日は、京都市下京区でバイク鍵製作のご依頼が入りました。

早朝メールからお問合せ頂き、バイクの鍵を紛失してしまったので、鍵穴から鍵を作製して欲しいとの事でした。

先ずは、お見積り金額を教えて欲しいとの事だったので、お電話にて折り返しさせて頂き、他社とも相見積もりをとっているところなので一旦検討しますとのことで、保留となりました。

折り返しの電話を待っている間に、住宅鍵交換のご予約が南区2件、伏見区1件、右京区1件入っていたので、順番に回り、最後の右京区の作業を終えたところでタイミング良くお客様からお電話があり、やっぱり作業をお願いしますとの事でご依頼頂きました。

今回キーを紛失してしまったバイクはホンダのJOKER(ジョーカー)90のようです。

ジョーカーは1996年にホンダが販売したアメリカンタイプのスクーターで、既存のスクーターと比べると少し個性的なデザインをしています。

アメリカンタイプのバイクが好きな人にはカッコよく見えるんじゃないかな?

私も結構好みのデザインで、欲しいなと思っていた時期もあり、当時の懐かしさがあります。

そんなバイクとこんな形で出会えるとは思ってなかったな。

バイクシャッターは無いタイプなので、ブランクキーM401かM402辺りだろうなぁと予想して現場に向かいました。

現場に到着し、予めポケットに忍ばせておいたM401とM402のブランクキーを差し込んでみたところ、M402が鍵穴にジャストフィット。

という事は、いつものホンダのデータでOKでしょう。

さっそくロックスコープで鍵穴を覗き込んで、鍵の山をイメージします。

段差を読み終えたら、ジョーエイさんのキーマシンでブランクキーをカット。

さて1本目どうかな?

カチッとイグニッションがONになったのでOKですね。

その後、メットインの鍵穴と給油口の鍵穴を正常に回るか確認。

メットインOK!

給油口もOK!全ての鍵穴がスムーズに回ったので、最後にパーツクリーナーで鍵穴を洗浄し、鍵穴の内部をキレイにしたら作業は完了になります。

お客様を待たせる事なく、鍵が出来上がったのでお客様にも喜んで頂けました。

今後は鍵を失くさないように気を付けてくださいね。

しかし今日は忙しかった朝から晩まで作業車で走り回ってたので、朝飯も昼飯も食べてない。

バイク鍵制作が終わった後も鍵交換のご予約が左京区で入っていたので、急いで現場へ急行。

それも作業が終わったのは19時・・・もうヘトヘトだ。

そろそろ晩飯タイムにしたいと思います(笑)

この度は、数ある鍵屋さんの中から、洛南ロックにご依頼頂き誠にありがとうございました。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

洛南ロックは、京都、滋賀を中心に活動している鍵屋になります。家、車、バイク、金庫、その他(机、ロッカー、スーツケース)などの、鍵交換、鍵修理、鍵制作、鍵開け等のサービスを地域最安値で提供をしております。

家のカギ、戸建てのカギ、アパートのカギ、マンションのカギ、団地のカギ、公団住宅のカギ、官舎のカギ、店舗のカギ、事務所のカギ、会社のカギ、オフィスのカギ、ホテルのカギ、ゲストハウスのカギ、室内のカギ、電子錠のカギ、勝手口のカギ、玄関のカギ、郵便受けのカギ、トイレのカギ、浴室、風呂、脱衣所カギ、引戸のカギ、自動ドアのカギ、防火扉のカギ、非常口のカギ、雨戸のカギ、シャッターのカギ、金庫のカギ、物置のカギ、車のカギ、バイクのカギ、バイクシャッターのカギ、自転車置き場のカギ、車庫のカギ、倉庫のカギ、門扉のカギ、窓のカギ、エントランスのカギ、家具のカギ、ワインセラーのカギ、補助錠のカギ、蝶番調整、ドアクローザー、ドアガード、ドアチェーン、ポストのカギ、デスクのカギ、書庫のカギ、保管庫のカギ、キャビネットのカギ、ショーケースのカギ、机のカギ、ロッカーのカギ、レジのカギ、スーツケースのカギ、トランクケースのカギ、カバンのカギ、ワイヤーロックのカギ、南京錠のカギなどの様々な鍵のトラブルに対応しております!

京都で防犯性の高い鍵に鍵交換したい、京都で鍵を紛失してしまったので今すぐ鍵を開けて欲しい、京都で鍵を失くしてしまったので鍵を作って欲しい、京都で新たに鍵を取り付けたい、京都で鍵が壊れてしまったので修理して欲しいなど何でもご相談ください!

地域密着型の鍵屋で、料金は他の鍵屋さんより安く、地元の人に愛され信頼される鍵屋さんになりたいと思っております。

鍵のトラブルが起きたら、是非【京都の鍵屋】洛南ロックにお任せ下さい!

※もし鍵を開けられなかったり、鍵を作成出来なかった場合は、全て無料にさせて頂いております。

弊社は、京都で最安値を目指しておりますので、もし弊社よりも1円でも安いところがあれば、さらに値引きする事が可能になります。

つまり、京都最安値でサービスを提供できます。(※値引きには条件がありますので、必ず下記を読むようにして下さい。)

鍵開け、鍵交換、鍵修理、鍵制作、全てのサービスで、値引きが可能なので、是非当店をご利用下さい!

京都で最も安い料金でサービスを提供したいと思います。

※他社に見積りしてもらう際に、出張費やキャンセル料を取る業者もありますので、注意した方が良いかと思います。

 

・値引き条件

※他社の見積書を提示してもらいます。(コピー、写真、口頭は値引き対象外になります。)

※他社の見積書発行日から1週間以内でないと対象外になります。

※作業前に見積書を提示して下さい。

※現金でお支払いの方のみに限らせて頂きます。(カード払い、請求書は値引き対象外になります。)

※メールでお問合せ頂いた場合の割引(-1000円)の併用は出来ません。

 

『対応エリア』

京都市南区、京都市下京区、京都市中京区、京都市上京区、京都市右京区、京都市左京区、京都市東山区、京都市北区、京都市伏見区、京都市山科区、京都市西京区

京都市外・亀岡市、向日市、長岡京市、宇治市、八幡市、京田辺市、城陽市、木津川市、大山崎町、久御山町、宇治田原町、井手町、精華町、和束町

滋賀県・大津市、草津市、栗東市

※上記以外のエリアも幅広く対応しています。

見積り、出張費、朝夜割増はすべて無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

対応可能メーカー

YAMAHAヤマハHONDAホンダKAWASAKカワサキISUZUKIスズキ、キムコ

HONDAホンダ、 TOYOTAトヨタ、 NISSANニッサン、 MAZDAマツダ、 SUBARUスバル、 SUZUKIスズキ、 MITSUBISHIミツビシ、 DAIHATSUダイハツ、 ISUZUイスズ、 HINOヒノ、LEXUSレクサス、など

 

京都の鍵屋の中でも、安い料金で、技術力NO、1を目指している鍵屋です。

他の鍵屋さんで断られた事でも、是非一度ご相談下さい。技術と知識を持った専門スタッフが問題を解決いたします!

 

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応