お知らせ/施工実績

施行実績
} ?>
2020.10.11
【京都の鍵屋】京田辺市 バイク鍵制作 HONDA(CBF125)

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

本日は、京都府京田辺市でバイク鍵制作のご依頼が入りました。

お電話で聞いた内容だと、バイクの鍵を失くしてしまったので、鍵穴から鍵を作製して欲しいとの事でした。

メーカー名と車種を伺うと、HONDAの単車でCBF125みたいです。

鍵穴付近を触っていたら誤ってバイクシャッターも閉めてしまい、開けられなくなってしまった状態みたいなので、今回はバイクシャッター作製とバイク鍵制作を行います。

CBF125は逆輸入車で、国内では生産していない車種のため、ブランクキーも国内ではほとんど流通しておりません。

ではどうするかというと、弊社ではヤマハ製バイクのブランクキーM416かM430を加工して、鍵を作製します。

※鍵を失くした場合キーユニットごと交換になる鍵屋さんもあるようです。

先ずはバイクシャッターを解錠しないと、鍵穴を覗けないので、バイクシャッターキー(VM-5)を作製していきます。

お電話で話していた時に、シャッターを自分で無理やり開けようとしていたようですが、シャッターキーの中には磁石が入っており、配列があるので、形の合うものを嵌め込み回そうとしても絶対に開きません。

※専門の知識が無いと開かないので注意です。無理やり回そうとすると破損する可能性があります。

シャッター作製解錠に成功したので、次は鍵制作ですが、前回作製した時は、M416が入ったのですが、今回はM430(M416の逆溝)が入りました

さっそく鍵穴を覗くと、前回同様上下8タンブラーなので、難易度は高いですが、前回のデータも残してあるので、まあ問題はないでしょう。

全ての段差を読み取り、鍵山のイメージができたら、キーマシンでブランクキー(M430)をカット。

※タンクは取り合えず別鍵で作製。

一発で成功ですね。

しかし、CBFの場合は、これだけでは終わりません。

ここまでの作業だけだと、イグニッションはONになりますが、ハンドルロックを掛ける事ができないんです。

ハンドルロックを掛けるには、鍵を一段階奥に押し込みながら回さないといけません。

なので、ブランクキーをこのように手ヤスリで加工。

左が加工前、右が加工後。

鍵の頭を削り、鍵を奥まで押し込めるようにします。

そうするとこのようにハンドルロックも問題なく掛けられるようになります。

・加工前

・加工後

イグニッション用の鍵とタンクの鍵が出来上がったので、今度はこれを1本の鍵で動作できるようにさらにブランクキーに加工を施します。

鍵の肩部分を2.5~3㎜くらいヤスリで加工し、イグ用の出来上がっている鍵を肩に合わせてコピー。

そうすることにより、鍵山部分がズレるので、タンクと同一キーになります。

シート下にも鍵穴があるので、ここも回るか確認を取ったら作業完了となります。

今回は数ある鍵屋さんの中から、洛南ロックにご依頼頂き誠にありがとうございました。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【鍵屋】洛南ロック

TEL 0120-946-101 

URL    https://rakunanlock.jp

洛南ロックは、京都、滋賀を中心に活動している鍵屋になります。家、車、バイク、金庫、その他(机、ロッカー、スーツケース)などの、鍵交換、鍵修理、鍵制作、鍵開け等のサービスを地域最安値で提供をしております。

家のカギ、戸建てのカギ、アパートのカギ、マンションのカギ、団地のカギ、公団住宅のカギ、官舎のカギ、店舗のカギ、事務所のカギ、会社のカギ、オフィスのカギ、ホテルのカギ、ゲストハウスのカギ、室内のカギ、電子錠のカギ、勝手口のカギ、玄関のカギ、郵便受けのカギ、トイレのカギ、浴室、風呂、脱衣所カギ、引戸のカギ、自動ドアのカギ、防火扉のカギ、非常口のカギ、雨戸のカギ、シャッターのカギ、金庫のカギ、物置のカギ、車のカギ、バイクのカギ、バイクシャッターのカギ、自転車置き場のカギ、車庫のカギ、倉庫のカギ、門扉のカギ、窓のカギ、エントランスのカギ、家具のカギ、ワインセラーのカギ、補助錠のカギ、蝶番調整、ドアクローザー、ドアガード、ドアチェーン、ポストのカギ、デスクのカギ、書庫のカギ、保管庫のカギ、キャビネットのカギ、ショーケースのカギ、机のカギ、ロッカーのカギ、レジのカギ、スーツケースのカギ、トランクケースのカギ、カバンのカギ、ワイヤーロックのカギ、南京錠のカギなどの様々な鍵のトラブルに対応しております!

京都で防犯性の高い鍵に鍵交換したい、京都で鍵を紛失してしまったので今すぐ鍵を開けて欲しい、京都で鍵を失くしてしまったので鍵を作って欲しい、京都で新たに鍵を取り付けたい、京都で鍵が壊れてしまったので修理して欲しいなど何でもご相談ください!

地域密着型の鍵屋で、料金は他の鍵屋さんより安く、地元の人に愛され信頼される鍵屋さんになりたいと思っております。

鍵のトラブルが起きたら、是非【京都の鍵屋】洛南ロックにお任せ下さい!

※もし鍵を開けられなかったり、鍵を作成出来なかった場合は、全て無料にさせて頂いております。

弊社は、京都で最安値を目指しておりますので、もし弊社よりも1円でも安いところがあれば、さらに値引きする事が可能になります。

つまり、京都最安値でサービスを提供できます。(※値引きには条件がありますので、必ず下記を読むようにして下さい。)

鍵開け、鍵交換、鍵修理、鍵制作、全てのサービスで、値引きが可能なので、是非当店をご利用下さい!

京都で最も安い料金でサービスを提供したいと思います。

※他社に見積りしてもらう際に、出張費やキャンセル料を取る業者もありますので、注意した方が良いかと思います。

・値引き条件

※他社の見積書を提示してもらいます。(コピー、写真、口頭は値引き対象外になります。)

※他社の見積書発行日から1週間以内でないと対象外になります。

※作業前に見積書を提示して下さい。

※現金でお支払いの方のみに限らせて頂きます。(カード払い、請求書は値引き対象外になります。)

※メールでお問合せ頂いた場合の割引(-1000円)の併用は出来ません。

『対応エリア』

京都市南区、京都市下京区、京都市中京区、京都市上京区、京都市右京区、京都市左京区、京都市東山区、京都市北区、京都市伏見区、京都市山科区、京都市西京区

京都市外・亀岡市、向日市、長岡京市、宇治市、八幡市、京田辺市、城陽市、木津川市、大山崎町、久御山町、宇治田原町、井手町、精華町、和束町

滋賀県・大津市、草津市、栗東市

※上記以外のエリアも幅広く対応しています。

見積り、出張費、朝夜割増はすべて無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

バイク対応可能メーカー

YAMAHAヤマハHONDAホンダKAWASAKカワサキISUZUKIスズキ、キムコなど

京都の鍵屋の中でも、安い料金で、技術力NO、1を目指している鍵屋です。

他の鍵屋さんで断られた事でも、是非一度ご相談下さい。技術と知識を持った専門スタッフが問題を解決いたします。

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応