お知らせ/施工実績

つぶやき
} ?>
2020.01.27
【京都の鍵屋】ジャンプスターター

こんにちは!

【京都の鍵屋】洛南ロックです。

数カ月前に、車のバッテリー上がりを経験し、私自身困ったことがあったので、ジャンプスターターを購入してきました。

これさえあれば、救援車の必要なし!

仕事柄、車のバッテリー上がりによく出くわすので、前々から購入を検討していたのですが、ジャンプスターターはサイズが大きいイメージがあり、作業車の中において置くと場所を取るなぁと思い、購入を躊躇っていました。

しかし、某有名カーショップ屋さんに仕事帰り立ち寄った際に、ふとジャンプスターターの文字が目に入ったので、売り場コーナーを見てみるとかなり小さくコンパクトな商品があったので、思わず買ってしまいました(笑)

購入したのは、(株)カシムラ社のKD-151です。

車、バイクのバッテリー上がりはもちろん、携帯、タブレット、デジタルカメラ等のモバイルバッテリーにもなり、非常時のLEDライトにもなる、大変便利な商品です。

※車、バイクはDC12V専用(排気量2500CC以下までのガソリン車)で、DC24V(トラック等)やハイブリット車は対応しておりません。

・本体一式

・本体

手のひらサイズで、とても軽く、普通のモバイルバッテリーとほぼ変わらないサイズですね。

本体の厚さもなく、かなり薄いです。

バッテリーはリチウムイオンバッテリーで容量は5400mAhになります。

これがバッテリーにつなぐケーブルですが、使い方は本体に差し込むだけ、赤と黒でコネクターの形が違うので、本体に差し込む際に間違える事はありません。

繋ぐとこんな感じです。

めっちゃ簡単!

こちらは本体を充電する時に使う充電ケーブルで、車中でも充電できるようにシガーソケット用の充電器も付いてきます。

専用のソフトケースも付いてくるので、一つにまとめて持ち運びも楽々です。

何よりも全体的にサイズが小さく、グローブボックスにポンっと入れて置けるので、場所を取らないのが魅力ですね。

車に乗っている人なら、人生で1度や2度あるバッテリー上がりの対策として、いざという時にの為に購入しておくのも良いのではないでしょうか?

値段も1万円しなかったので、かなりお安く購入できます。

ちなみにロードサービスのJAFさんが公式に発表しているロードサービス救援データを見ると、1位バッテリー上がり(過放電)、2位タイヤのパンク、3位キーの閉じ込みになるそうです。

やっぱりバッテリー上がりは多いんだなぁという印象。

いつ使用することになるか分かりませんが、それまでは携帯のモバイルバッテリーとして使っていきたいと思います。

これで、バッテリー上がりの不安は解消できたので、今回は良い買い物が出来ました。

まずはお気軽にご連絡ください!

タップして今すぐ電話をかける!

24時まで
受付対応